【お客様傾向】
カツラがもっと手軽で自然に見えるものに。日本の伝統や文化でも見られるように当社のお客様は外見の印象を大事にする
美意識が強い。関連商品のラインナップも増えました。これはトレンドが最近大きく進化していて、見た目の自然さや手入れのしやすさ、さらには
個性やライフスタイルに合わせた選択肢の広がりがポイントとなっています。選ぶ楽しみも増えて日常のファッションとして浸透している傾向です。
多様なニーズに応えられるように技術進歩が欠かせません。
【カスタマイズ/パーソナライゼーション】
リアルな仕上がり、自然な見た目の追求は、製品強度、製品寿命が低下し製品寿命や購入サイクルが早まってしまいます。
プロフィットLLCにの豊富な素材それぞれの強みを活用してベース、使用毛髪、重量、色、感触等、ユーザー様一人に対して
徹底して折り込みテクノロジーを活かした新しい体験を提供します。その結果 気持ちの変化 が起こるでしょう。
【その効果】
自然かつ軽量で肌に優しく長時間着用しても快適なように作られています。製品劣化が見られる24か月の実用テストを経ており耐久性も申し分ありません。 接着面強度を追求して製造したものは実際に5年間使用されております。最新技術と専業開始の36年前から続くカツラオーダーメイド基礎によっての効果ですが カツラ一つの長期使用はおすすめではありません。つまり、リアルな仕上がり、自然な見た目の追求にはある程度の 耐久性能が兼ねそろってなければ実用後まもなく多々困る問題が発生しているということです。ファッション目的でのカツラも増えており おしゃれとして気軽に使う人が増えています特にアメリカやヨーロッパの若者の間では、毎日の服に合わせてヘアスタイルも自由に変える 「ファッションウィッグ」が人気上昇中です。耐久性能を割愛して、こうした用途とすれば当社の精巧で経済的なカツラを複数用意してみるのも得策です。何年間も一つの カツラを使っていた方々が体験すると戻れなくなる理由はカツラ利用に際して自然さが最重要であると誰もが実感するからです。周囲から見られるの印象も当然変わってまいります。
【メンテナンス/ご利用の簡易化】
こうした取り組みによって顧客満足度の高いカツラ・ウィッグ製品を一度提供すると”来店せずにオーダーメイド依頼”が発生してます。 一度の来店で採寸とカツラ設計。もしくは、来店ナシの採寸とカツラ設計しデータ化。顧客は電話一本でカツラオーダーメイドを依頼されます。 プロフィットLLCのキャッチコピーでもある「自分のカツラは自分でコントロール。知識が養えるカツラ専門店」により顧客は 自分でメンテナンスが可能なので、お店に行く必要がなくなり、労力、時間、精神的、経済的、利便性に優れます。
【オンライン販売/AR試着】
かつラボ 簡単ではない取り組みとリスクに挑戦したのが29年前、その後、蓄積した専業スキルと 5年間にのぼる実用テストを重ねて本格的にカツラオーダーメイドオンライン販売に辿り着きました。例外を除きご本人にお会いせずにピッタリ製作するわけです。 通販型の注意点はどのような状態で納品されて、その後のアフターケアはどうするのか?にご注意ください。当社の場合は 顧客が自由にオーダーメイド設計を選択でき、価格設定、ワンポイントアドバイスにより発注を受けた当社は顧客データーをもとにカツラ製作して納品。 そしてアフターケア対応。来店ナシで3度もこのセルフ、オーダーメイドを利用されたお客様がおられます。
【サステナビリティ(sustainability)】
取り組み開始は16年前の8月にさかのぼります。カツラ販売者の最後の役割「カツラ引退のお手伝いをする」を常に意識してまいりました。 使わなくなって修理が必要なカツラ、使用済や未使用品カツラ、不具合カツラを他社製品不問にて回収し必要とする方のもとへ必要なお手入れを施して、 必要な条件で製品が役立つ状態にしてお届けするリサイクル。医療用カツラ無料貸出実績もあります。返却していただけないことも何度かありますが 継続しいる取り組みです。 ほとんどのカツラ店はカツラ修理や製作を他社委託のため完成まで急いでも40日から60日を要しますがプロフィットLLCでは自店でのカツラベース修理、増毛、豊富な修理用剤を 常備しマシンによるハイブリッド技術などにより増毛やベース修理は最短で即日に独自完結してお届けしております。
2025年度は自由に選べるカスタマイズ、自分らしい選択パーソナライゼーションが加速します。追求するばかりでなくご説明したリスクも思い出してください。 頭皮や頭髪の健康を重視する傾向になり益々、増える情報や商品の見分けに迷う時が多々あるかもしれません。お店によって、要望に対してどこまで 対応してもらえるのか、できるのか? どこまでお店がリスクを負って対応してくれるのか?あわてず少し立ち止まってみれば貴方の選択肢は選ぶまでもなくなるでしょう。
プロフィットLLC
技術責任者 信夫 昇
会社名 | プロフィットLLCグループ(合同会社プロフィット) |
---|---|
本社 | 〒362-0035 埼玉県上尾市仲町1-7-25 奥隅ビル3F TEL:048-772-9065 |
設立 | 1989年1月15日より当地で同業を開始 2009年8月4日法人設立 |
法人代表 | 信夫 昇 |
事業年度 | 毎年8/1~翌年7/31 |
事業内容 | カツラ・ウィッグ販売、修理 アフターケアおよび付帯業務 理美容師技術講習 自社書籍販売・理容サービスの提供 カツラウィッグ用品、整髪剤販売 毛髪検査・ヘアケアおよび付帯業務 |
保健所許認可 | 指令鴻保第28-23号 (社)日本毛髪科学協会加盟 |
取引先 | 国内3社 国外4社 ※2024年度1社減 カミヤエンタープライズ |
アクセスマップ
初めての方でも、気兼ねなく入店できる環境、コマーシャル削除の外観、外から店舗玄関まで複数の動線、前後ゆとりある予約配分で丁寧に応対、ひやかし相談OK、お帰り自由、プライバシー配慮は、特に新規様は安心するようです。明るい店内は一般客お断り専門店ならではの設備と完全な貸切状態で気軽にお話、アフターサービスを受けておられます。初回ご来店時は場所がわかりづらくご不便をおかけします。
- 電車をご利用の方→JR高崎線:東口徒歩5分
- お車をご利用の方→専用駐車場完備